たちまちほらLife is beautiful!!

中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)のあれこれを連ねるブログです。

やんちゃなヒーローに見える女子ドルみ、Hey!Say!7のポテンシャルの高さ

やんちゃなヒーローのMVが思いのほかよかったので備忘録

 

<PVの安っぽさ>
ハロかってくらい、低予算PVで最高。
ダンスショット・ソロダンスショット・リップシーン・以上!
変な演技とかしてなくてずっとキラキラバリバリおどってて、ティーンエイジ女子ドルみがあるよね。

 

<歌詞のハッピーさ>
エロくも難しくもない、キラキラハッピーソング。
これを25に差し掛かる男たちが笑顔で歌いこなすのはまさに世界平和。

 

<ふりつけ>

めっちゃくちゃ踊ってるけど、ところどことかわいくて真似したくなる振り付け…天才か…手バイバイしてるんかわい…

 

<コールしたくなる感じ>

 Bメロで思わず

顔をあげてごらん~♪\やまちゃーん!!/

そばに僕がーいるー♪\ゆうと!!

とか言いたくなる感じな。

 

<顔がいい>
4分割でアップになったときの顔のバランスがいい。

ジャニーズの正統派王子まちがいなく美形:山田
アミューズ系イケメン:中島
かわいさとかっこよさの混じった美形:知念
浮世離れはしていないが「いそうな」かっこよさ:岡本

別に岡本をディスってるとかじゃなくて、彼のたどたどしさとか危うさが7のバリエーションになってるなと感じた。あと2:2に分かれられるのもいいわ。

 

<フォーメーションの豊富さ>
ここ一番感動したとこ!
最初、岡本センターから始まって、センターもくるくる変わって、

あとバディも
<やまちね><ゆとけと>で固めるんじゃなく、
<やまゆと><ちねけと(会ってる?)>のパートがあるのもいい。
<やまけと><ちねゆと>も案外しっくりくるし、3組全部に違和感がなくなったのはいままでのプロモーションのたまもの。

 

<体力>
岡本、大変だろうな、、、ってくらい、トリオの身体能力は高い。多分JUMPのTOP3では?
それがこんなにはっきり感じられる楽曲もめずらしい。
みんなのうたなだけあって、体操のお兄さんみたいよね。
こんだけ休まず軸ぶれず軽やかに踊れるのは(主にトリオ)、体力あってのことよ、ほんとすてき裕翔君。

 

また思い出したら追記しま